住まいのリノベーションと
オーダーメイド家具製作

株式会社Re-create

リノベーション見学会 in 大阪市西区I邸が開催されました

広報スタッフの松本です。先日、今年の7月からブログで告知している「リノベーション見学会 in 大阪市西区I邸」が開催されました。

 

以前からたくさんの方にお問い合わせをいただいておりますが、見学会場がIさまのご自宅ということもあり、開催日程が限定されてしまいます。中々日程が合わずお断りすることも多い中、先日無事に2回目の見学会が開催され、お客さまにIさま邸のリノベーションプランをご紹介いたしました。

 

(Iさま邸の内装は、施工事例「大阪市西区I邸|新築リノベーション|世代を超えて愛される洗練のナチュラルモダン」でもご紹介しています。)

 

本日は、見学会当日の様子を少しご紹介いたします。

お客さまが来られる前にお渡しする資料を用意しているところです。お客さまの期待に応えるためにアレコレ考えを巡らせて準備させていただきました。

 

玄関周りはオーナーのIさまが、この日のためにおもてなし用のディスプレイを用意してくださっています。タワーマンションの扉を開けた瞬間、緑が飛び込んでくるなんて素敵な演出で、リクリエイトのスタッフもとても喜んでいました。

 

ちなみにリビングダイニングのテレビボードには、最近Iさまの息子さんが生き物に興味深々ということで、メダカの水槽が置かれていました。同じ水槽の中に、赤ちゃんメダカ用のスペース(黒いネット)が用意されており、一つひとつにやさしさとセンスが漂っています。

この日は真夏に戻ったかのような暑さだったので、水の音が心地よく室内に響いていました。

 

待ち合わせの時間になったので、マンションの前までお客さまをお迎えに向かいます。

無事にお部屋にご案内し、早速見学会がはじまりました。

見学会は基本的に1組1時間を予定しており、Iさま邸の施工箇所のご紹介から、納品したオーダーメイド家具の図面、費用(御見積書)の詳細を説明していきます。また同時に、お客さまの現在の住まいのリフォーム、新居のリノベーション、オーダー家具などの個別相談も行っています。

 

1組目のお客さまは既に数回やり取りをさせていただいているOさま。リクリエイトの施工事例を実際に見てみたいと見学会にご参加くださいました。

Iさま邸の内装はどの世代にも好まれるナチュラルモダンなデザインなので、多くのお客さまに響きます。Oさまも実際のお部屋を見てやりたいことがムクムクと湧いてきているご様子でした。けれど、やりたいことだけでなく、予算やスケジュールなどの現実的な部分も考える必要があります。

そこで当初予定していた見学会の流れをガラリと変えて、個別相談の時間をたっぷりと確保することに。進めていた打ち合わせの内容から新たに変化する部分もあり、興味のある仕上げ材はサンプルを手配することになりました。

 

リノベーション見学会は、その方の求める形にフレキシブルに対応いたしますので、Oさまのように個別相談の時間を多くとりたいという場合もOK。もちろん、まだ購入物件が未確定だけれど、Iさま邸の内装を見学したいという方にもできるだけお答えしますので、お気軽にご相談ください。

 

リノベーション見学会に申し込む

 

※9月の見学会は定員に達したため、受付を終了いたしました。
10月分は随時受け付けております。

 

見学会の詳細を知りたい方はこちら

 

 

続いては、最近新居を購入されたというYさま。リノベーション見学会ははじめてということでしたが、好みの内装のテイストや、オーダーしたい家具のイメージはしっかりとお持ちでしたので、打ち合わせも大変盛り上がりました。

 

Yさまは畳を使った内装が好みということで、新居購入の際にマンション側の営業担当に「こんな部屋にしたい」と具体的に相談したようですが、反応が弱くて不安に思われたとのことでした。自分の求めるものが明確なのに、担当者がそれでは気持ちが落ち込むのも当然ですよね。

 

リノベーションプランナーの中にも、インテリアコーディネーターのように内装デザインの提案が得意な人、残念ながら決められた提案しかできないという人も多く存在します。リクリエイトのプランナーは、現場の知識や技術についてしっかりと学んでいるので、その場で希望の施工が「できるのか」「できないのか」きちんとご説明できます。

さらに、プランナー、図面担当、家具職人、現場担当がチームとなって行動するので、多角的にプランニングができるのもメリット。お客さまの不安を残さないようにしています。

 

Yさまとプランナーも話が弾み、限られた時間でしたが、具体的なリノベーションプランのお打ち合わせまですることができました。これからのプラン提案がとても楽しみとご感想をいただき、私たちもうれしく思います。

 

リクリエイトのリノベーション見学会のご様子をお伝えしました。いかがでしたでしょうか。

今後も定期的に開催予定ですので、ご希望の方はお気軽にご連絡ください。また、リノベーションのご相談は随時受け付けておりますし、お仕事でお忙しい方はLINEアプリで気軽にトークすることも可能です。

 

リノベーションのご希望内容をお知らせいただければ、先に概算のお見積書をお渡しすることもできますので、ご興味のある方はぜひご連絡ください。

 

リノベーションの相談をする

 

リノベーション見学会の詳細はこちら