[東京都品川区W邸]エコカラットとグレーミラーの貼り合わせ
本日、「今日の現場」としてご紹介するのは、前回に引き続き、東京都品川区W邸のリノベーション工事の様子です。
新しいクロスを貼って、ぐっと空間が洗練されましたが、これからエコカラットプラス(以下エコカラット)やミラーを貼ってラグジュアリーな装いに磨きが掛かっていきます。さっそくご紹介しましょう。
こちらはダイニング側からキッチンスペースを撮影したもの。カウンター下には、すでに表側の面までエコカラットが貼られています。
周りの床には、お馴染みのエコフルガードがびっしり。「エコフルガード」の文字があり伝わりずらいのですが、養生を外すと周囲は柄のないクロスとナチュラルな色味のフローリングのみなので、カウンター下にエコカラットを張るだけで空間にアクセントが加わります。
アップの写真を見ると、エコカラットが持つ独特の表情がより伝わってきますね。今回はエコカラットプラス「ネオトラバーチン」を採用させていただきました。
側面もキレイにエコカラットで覆われました。角の部分まで継ぎ目が違和感なく貼り合わされているのは、まさにプロの職人さんの技と言えます。
そして、その奥にひっそりと見えているのが、今回のリノベーションプランの目玉ともいえる施工箇所!
いかがでしょうか!キッチンスペースの背面にキレイに収まっているこちらは「グレーミラー」です。
ミラーなので素材そのものが特殊な訳ではなりませんが、洗面スペースや玄関に貼られるクリアなミラーと違って、グレーミラーはその名の通り、少し色を乗せる加工が施されています。施工場所によってインパクトが生まれるので、好みは分かれるかもしれませんがプランナーはもちろん、お客さまもこだわった素材です。
ちなみにこちらの壁面の仕上げ材は、アクセントクロスやエコカラットもご提案いたしましたが、最終的に空間全体のバランスを見てグレーミラーを選ばせていただきました。ご提案したCGパースはまた別の記事でご紹介いたします。
養生の青色が映り込んでいるので、まだまだ見栄えはしませんが、完成した際はとても美しいものになることでしょう。
トイレの壁面には消臭効果のあるエコカラットを施工しました。エコカラットは調湿機能もあるので、狭い空間の快適さを保つにはぴったりの仕上げ材です。
洗面所のチャイルドミラー部分には、Wさまが選ばれたモザイクタイルを施工しました。小さな面ですがここをミラーからタイルに変更するだけで、パウダールームがかなり華やかになります。
玄関部分には設置スペースに合わせたクリアミラー(姿見)を施工しました。この面にこれだけ大きなミラーを設置したので、玄関スペースにかなり開放感が生まれましたね。
あらかじめ框部分の段差に合わせてミラーをカットしてあるので、取り付けはいつもより慎重に行われました。無事に収まって現場担当の今村もひと安心のようです。