住まいのリノベーションと
オーダーメイド家具製作

株式会社Re-create

[東京都新宿区S邸]モールディングやモザイクタイルの施工風景

東京エリアのリノベーションプロジェクト!

現場では、今回の内装プランの見所である「モールディング」の施工がはじまっています。

 

こちらはモールディングを貼り始める前の様子。既にモールディングの雰囲気に合わせてクロスの貼り換えも完了しています。これからオーナーさまご希望のレイアウトでモールディングを施していきます。

 

順調に作業が進んで、まずは天井と、壁面上部分に施工が完了しました。

モールディングはクロスと同系色のホワイトカラーを選んでいるので、写真上では特別な違和感は写りません。

ですが、だからこそ作業は慎重に、より美しく仕上げることが大切。接着剤などがはみ出していると、後々色の変化でそこだけ違和感が出てしまうことがあるからです。

 

天井部分を見上げると、モールディングの美しさが際立ちます。

撮影時が夜だったので、細部が暗くなって見えにくいのが残念。

ですがリビングダイニングには、お客さまこだわりのシャンデリアを2灯設置することになっているので、完工時にはシャンデリアでさらにゴージャスさが増すかと思うと、今から楽しみです。

 

リビングダイニングに隣接する洋室には、左側の壁面にエコカラットプラス「ストーングレース/ベージュ」が貼りあげられていました。

天井部分の梁は、間接照明を仕込むために造作したもの。僅かな出っ張りから柔らかな光が洩れて美しいですね。

 

キッチンスペースのニッチには、リクリエイトの家具職人がオーダーメイドで製作したカップボードがぴったりフィット。吊戸棚の下に間接照明を仕込むことで、暗くなりがちなオープン部が明るく照らされます。

このオープン部の背面にはモザイクタイルを貼ることになっているので、最終的な仕上がりは少し印象が変わります。どうぞお楽しみに。

 

このような限られたスペースを有効活用するのは、既製品では中々難しいところですが、リクリエイトのオーダー家具なら、デザイン性と機能性に優れた家具でスペースをフル活用できます。

 

こちらは廊下の様子。ニッチ部分に、ゴージャスなガラスモザイクタイル「マリスト/リアン」を施工しました。

ゴールドの煌めきと繊細なディティールはまるでホテルのエントランスのよう。照明に照らされてよりゴージャスな印象に仕上がりました。

 

最後に玄関扉を開けた壁面の様子をご紹介。こちらには消臭・調湿効果のある機能性壁紙エコカラットプラスを施工しているのですが、左右の壁面で品番を変えることで、異なる表情が楽しめるようにプランニングしました。

右側のエコカラットは「ストーングレース/ダークグレー」を、左側には「グラナスハルト/グレー」を施工しています。