住まいのリノベーションと
オーダーメイド家具製作

株式会社Re-create

お客さまインタビュー&動画撮影を行いました@大阪市北区Y邸

いつもリクリエイトのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。広報担当の松本です。

連日、各地で大雨が続いており、メディアでは大雨、土砂災害の状況が連日報告されております。被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 

大阪でも雨が続き、どんよりとした日々が続いておりますが、本日は運よく雨の上がった先日のこと。リクリエイトがマンションの内装工事に入らせていただいたYさま邸にお伺いしたので、お伝えします。

 

訪問の目的は、他社さまでもよくお見掛けする「お客さまの声」の取材&撮影です。

 

大阪市北区Yさま邸/リビングダイニングの様子]

実はリクリエイト、これまでたくさんのお客さまのお住まいにお邪魔させていただいておりますが、中々工事完了後のご感想をお聞きする機会を設けられておりませんでした。

 

しかし、昨年から自社内で施工事例用の動画制作も行うようになり、制作チームの連携が上手く回りだしたこと、加えて新規のお客さまから「もっと施工事例を見たい」「実際に工事をしてもらった人の感想を知りたい」というお言葉をいただいたため、4月頃から「お客さまインタビュー」の企画準備を進めておりました。

 

ありがたいことに、取材撮影をお願いしたお客さまから快いお返事をいただき、6月から順次撮影準備を進め、先日スタッフ数名でお客さまのご自宅を訪問!

事前にイメージしていた動画内容に沿って、たくさんのシーンを撮影させていただきました。

 

 

はじめに、改めて簡単な自己紹介をしていただき、現在の暮らしの様子、リクリエイトのサービスを利用して満足している点など、各スペースのご感想も併せてヒアリング。

続いて、撮影可能な範囲で取材に合わせる暮らしのワンシーンを撮影させていただきます。

 

 

こちらは日々のルーティーンをイメージしたシーン撮影。

どこを撮影しても画になるので、撮影スタッフたちもかなり熱が入り、Yさまにアレコレお願いしてしまいましたが、明るくサクッと対応していただき、かなり充実した撮影時間となりました。

 

 

松本の急な質問に少し考え込むYさま。悩んでいる姿も画になる!!と撮影スタッフがすかさずシャッターを切ります。

ブログでは写真のみのご紹介となりましたが、実際の完成は少し短めの動画となります。

 

素敵な動画に仕上げるべく、編集スタッフががんばって編集作業を進めておりますので、どうぞご期待ください。

 

Yさま邸のお住まいの様子は施工事例でも公開しております。

>> 大阪市北区Y邸|リノベーション|大人の愉しみと寛ぎが融合したホテルライクな住まい

 

動画の完成は、HPはもちろん、InstagramやTwitter、YouTube(Re-createチャンネル)でも告知予定です。

よければ、SNSのフォロー&イイネもよろしくお願いいたします。

 

また、リクリエイトでは、Yさま邸と並行して、他のお客さまのご自宅にもお伺いしており、そちらでも施工事例&お客さまの声の動画撮影を行っております。順次、公開予定ですので、併せてどうぞお楽しみに!