住まいのリノベーションと
オーダーメイド家具製作

株式会社Re-create

[東洋ハット]京都の寺町通りに帽子屋さんがNEW OPEN!!

リクリエイトが店舗プロデュース&リノベーションを手掛けた、帽子屋「東洋ハット」が2月22日(土)に新規オープン!

オープン当日はきっとお客さまがたくさん訪れるだろうと、前日に店舗撮影をさせていただきました。開店準備中にも関わらず、快く撮影をOKしてくださったオーナーさま、スタッフの方々、ありがとうございます。

 

こちらが店舗内部の様子。京都の古民家を再利用した店舗は、剥き出しの梁や柱から昔ながらの趣が漂って、とても良い感じです!

真新しいデザインの内装スペースとの相性も良くて、リクリエイトの現場担当今村も大満足。

もちろん、ショップのオーナーさんにも大変満足していただくことができました。

 

店舗2階は入り口に近い半分のみ吹き抜けになっており、ガラス張りなので商店街を歩きながら中の様子を見ることができます。2階の壁面には、オーナーさん厳選のアートが飾ってあるのも見どころ。

照明もスポットライトを適切に配置して、あえて明るい部分と暗い部分が生まれるようにプランニングしました。梁の木目が際立つと、どこか京都の歴史に触れているような気がしてきます…。

 

お店の中には、シンプルなデザイン、クラシカルなデザイン、可愛くてカラフルなデザイン、個性的なシルエットのデザインなど、たくさんのデザインの帽子がズラリと並んでいきます。

とても絵になるので、撮影スタッフも気合いが入って何枚もパシャリ!

 

店舗を盛り上がるモビールや小物使いもかわいらしくて、リクリエイトのスタッフ陣もプライベートでぜひ訪れたいと大賑わいでした。

 

店頭の様子などはまた別日に撮影を予定しているので、後程改めてご紹介します。東洋ハットさま、今回はリクリエイトに店舗リノベーションをご依頼いただき、ありがとうございました。