住まいのリノベーションと
オーダーメイド家具製作

株式会社Re-create

店舗デザインを手掛けた「一口いなり むろや」がオープン!

こんにちは!ホームページ運営スタッフの松本です。

リクリエイトが店舗内装デザインをプロディースした「一口いなり むろや」が、本日無事にオープンを迎えました。

 

 

お店の場所は、心斎橋は長堀クリスタバリエタウンの北側グルメエリア。

食のテーマストリートとして生まれ変わった通りの一角です。

 

オフィス街に近いポジションなので、ランチや軽食、手土産としても喜ばれることでしょう。

 


 

[ショップデータ]

□ 一口いなり むろや(いなり寿司専門店)

□ 大阪市中央区南船場4丁目長堀地下街8号

□ 営業時間 11:00~21:00

□ ギュッと旨味が詰まったお揚げと柚子酢飯が自慢の一口いなり専門店。高知県の郷土料理「田舎寿司」や、季節を感じる様々ないなりも堪能できます。

 


 

直前まで店舗の工事でバタバタとしてご迷惑をお掛けしたので、代表の井上も無事にオープンできているか気になっていたようです。

ランチ前の時間帯を狙って、店舗の様子を確認に向かうとのことなので、撮影スタッフも同行しました。

 

 

お昼前にも関わらず既にたくさんのお客さまが訪れていたので、店舗全体の写真は残念ながら撮影できませんでした。

工事が完了した時に撮影した写真がありますので、店舗デザインの全貌とご提案したCGパースはまた施工事例で後日ご紹介します。

 

 

店舗の什器は基本的にすべてリクリエイトの西宮工場で製作したもの。

ガラスのショーケースにも、食品サンプルがずらりとキレイに並んでいて、家具職人たちが見たら喜ぶだろうなぁとニヤニヤしてしまいました。

 

 

オーナーの黒川さんに挨拶をしてから、せっかくなので井上も一口いなり寿司を購入!

季節限定のうなぎのいなりや、柚子香る肉寿司などなど、美味しそうなお寿司にスタッフみんなで食べようとたくさん購入していました。

 

 

これからたくさんのお客さんが美味しいいなりで幸せな気持ちになりますように。

今回は店舗デザインのご依頼をいただきまして、ありがとうございました!

 

実は「一口いなり むろや」は北堀江に1号店もあり、ちららの店舗デザインもリクリエイトが担当させていただいております。

今回オープンした2号店も併せてご紹介しますので、どうぞ楽しみに。