住まいのリノベーションと
オーダーメイド家具製作

株式会社Re-create

売り先行で安心の新居リフォームを実現するなら

こんにちは、ツトムです。(ツトムさんの書いた記事一覧はこちら)

プレミアムリフォーム、高級リノベーションに特化したリクリエイトにご訪問いただき、ありがとうございます。

オーダーメイド食器棚まで豊富なノウハウでお応えしています。

中古住宅から分譲マンションにまつわるリノベーション情報を発信しています。

★この記事のポイント

売り先行で安心の新居リフォームを実現するなら、引越し後のリフォームが断然おすすめ

とにかく新居のリフォームにこだわりたいなら、新しい住まい探しも含めて1年前からの相談が理想

売り先行で安心の新居リフォームを実現するなら


現在お住まいの住居を売却し、新居の購入資金に充当する買い替えが一般的です。

その中でも、決済日から引き渡しまでに、新しい住まいをグレードアップするフルリフォーム工事の問い合わせが増えています。

新築マンションを買い替える場合、竣工のタイミングが事前に公表されているので、見通しが効きスケジュール調整しやすいのが魅力です。

その反面、竣工のタイミングが他者と重なりやすく、通常工事期間よりも掛かる場合や、繁忙時期でそもそも工事を請けてもらえないなど注意が必要です。

竣工前のリフォームが締め切られていると諦めないで

引き渡し前にリフォームが完成するデベロッパー側のリフォーム工事は、販売開始から早々に締め切られているため、リフォームを諦められるケースが多いです。

特に売り先行で特約を組んでいる場合には、不動産の査定からリフォームのタイミングまで、しっかり計画すれば特約期間でリフォーム工事を終えることも不可能ではありません。

既に竣工間近なら引越し後のリフォームが断然おすすめ

竣工まで3ヶ月を切っている場合には、無理してリフォームするよりも、引越し後の住みながらリフォームがおすすめです。

これまでのご相談経験から、引っ越しまでタイムリミットが迫っているため、焦ったリフォームプランになりやすい傾向にあります。

なぜなら、現在お住まいの不動産の査定を進めながら、同時進行で新しい住まいの購入手続きを進めなければならないからです。

実際にインターネットで検索してみても、新築マンションを購入するだけでも大変というコメントが出るほど。

そこから、新築マンションのリフォームプランまで考えるとなると、的確に次々判断を進めていかなければ引っ越しまで到達できません。

慌ただしい中で決めたリフォームは後悔しやすいので、住みながらじっくり時間をかけて理想の住まいに向き合うことが、納得のできるリフォームを手に入れられる理想の方法です。

とにかく新居のリフォームをこだわりたいなら


買い替えによる住み替えは、不動産の査定開始から新居入居まで最低でも3ヶ月が必要です。

さらにリフォーム工事を終えてからの住み替えを希望する場合、リフォームプランを含めて最低でも半年前からの準備が必要です。

リフォームプランにこだわりがある場合には、新しい住まい探しも含めて1年前からの相談が理想です。

実写のようなCGデザインでご提案、調度品までリアルに再現します


エコカラットとダウンライトでオプション工事します

平面図や写真見本だけでは伝わりにくい色・質感による空間全体のイメージが共有できるためご好評いただいております。

洗練されたデザインと心で感じる美しさが共存する住まいへのリノベーションをお届けします。