住まいのリノベーションと
オーダーメイド家具製作

株式会社Re-create

本日、仕事始めです。

新しい年、おめでとうございます。

リクリエイトは本日、2020年に入って初めての営業日を迎えました。

 

仕事始めということもあり、大阪本社に勤務する内勤スタッフ、施工管理、西宮の家具工場に勤務する家具職人、東京支社のスタッフなど、全スタッフが大阪本社に勢揃いしております。さらに新しいスタッフも迎えて賑やかしいかぎり。

 

全社員での新年のあいさつと簡単なミーティングが終わった後は、これから始まる繁忙期に向けた現場スタッフの打ち合わせがはじまりました。

 

 

リクリエイトは中古マンションのリフォーム・リノベーションの他に、新築分譲マンションのマンションオプション、インテリアオプションの外注工事も受け付けております。

 

新築分譲マンションの竣工時期は、1年の中でも1月~3月に集中しており、外注業者である弊社が工事に着手できるのは、お客さまにお部屋(鍵)の引き渡しが行われた後。

新居への引っ越しを急がれているお客さまも多いので、必然的に1月~3月は工事が多く重なり=繁忙期となってしまいます。さらに、その間も中古マンションのリノベーションプロジェクトは進行中なので、現場スタッフは常にフル稼働で動いていないと追いつきません。

 

たくさんの案件を抱えても工事にスムーズに進むように、リクリエイトでは今回のようなミーティングを定期的に行い、スタッフ間できっちり情報共有するようにしています。

お客さまとお打ち合わせを重ねるプランナー、工事現場を取り仕切る施工管理、そして、オーダー家具を製作する家具職人たち。それぞれがしっかりとその役割を頭に入れ、チームとして動きながら個人としても能力を発揮できるように心掛けています。

 

 

お打ち合わせの様子は、動画制作チームが撮影をしていました。

実はリクリエイトは、2019年から動画制作をスタートさせています。工事中の様子を多くのお客さまにご覧いただき、普段は中々見られない工事中の様子や、オーダー家具の作業風景をご覧いただくことが目的です。

 

>>YouYube「Re-createチャンネル」へ。

 

 

動画企画はスタートしたばかりなので、レンズに映るスタッフもどこか緊張した様子。YouYube「Re-createチャンネル」もこれから徐々に充実させていこうと思っています。

 

リクリエイトは今年もどんどん新しいことにチャレンジして、躍動感あふれる1年にしていきたいと思っています。

 

2020年も住まいのリノベーションとオーダーメイド家具製作「Re-create」を、どうぞよろしくお願いいたします。