住まいのリノベーションと
オーダーメイド家具製作

株式会社Re-create

やさしいマテリアルが魅力。新築マンションの施工事例をご紹介。

こんにちは。広報スタッフのトモです。

(トモさんの書いた記事一覧はこちら)

 

今回ご紹介するのは、マンションリノベーションに特化したサービス、Re:Mansionの施工事例から。

木目調で統一された内装が魅力の、ナチュラルモダン空間です。

 

既存の洋室と納戸を解体し、間取り変更したリビングダイニングは、既存のフローリングの色味と木目の流れをあわせて、天井のクロスを張り替えています。

 

プラスして、内装デザインとして取り入れたのが、写真左手奥に見える間柱。邪魔になりがちな柱を、デザインの一部として活かしています。

 

ナチュラルモダン空間のリフォーム施工イメージ

 

また、テレビボードの背面にほどこしたのは、同じ木目調でも色味が異なるダークブラウンのパネル。

 

空間にアクセントとして加えることで、木目調のやさしさがより際立っています。
天井と同じ淡いブラウンにしてしまうのではなく、アクセントとしたところが、すごくいいですよね。

 

キッチンの施工事例イメージ

 

主婦目線でいいなと思ったのが、キッチン空間にオーダー造作されたカップボード。

 

こちらも木目調ですが、スタイリッシュな色合いで、すごく素敵です。
冷蔵庫の上部にも吊り戸棚が設置してあり、オーダーだからこその収納力と一体感。

 

エントランス空間ももちろん、木目調のやさしい空間。
詳しい施工内容は、Re:Mansionサイトにて解説しています。
ぜひ参考になさってください。

豊かな素材感と光の演出が心地いい、ナチュラルなモダン空間-埼玉県M邸-」(Re:Mansionサイト)