住まいのリノベーションと
オーダーメイド家具製作

株式会社Re-create

高級ホテルのようなラグジュアリーなインテリアを叶えるポイント

こんにちは、ツトムです。(ツトムさんの書いた記事一覧はこちら)

プレミアムリフォーム、高級リノベーションに特化したリクリエイトにご訪問いただき、ありがとうございます。

オーダーメイド食器棚まで豊富なノウハウや中古住宅から分譲マンションにまつまるリノベーション情報を発信しております。

★この記事のポイント

リノベーションすると、ホテルライクを手に入れられる

高級ホテルのようなラグジュアリーなインテリアを叶えるポイントがわかる

リノベーションすると、ホテルライクを手に入れられる


リクリエイトでリノベーションするメリットって何だろうと考えた時に思い浮かぶのが「モダンでラグジュアリーな空間を叶えられる」になるのかなと感じました。

なぜなら、年間の工事が新築マンションを中心に行なわれていて、その中でもタワーマンションの最上階や高級マンションのマンションオプションは、関東圏や関西圏でトップランクに入る実績の多さが強みになっているからです。

新築のマンションのオプション工事とは


不動産で新築マンションを購入した方が、自分好みのこだわり空間を叶えるため、追加費用をかけてインテリア空間をフルリノベーションする工事のことです。

新築マンションの購入時は、例えるなら引越し当日に訪れた新居のように、リビングも寝室もすべて真っ白な空間のままです。

高級ホテルのようなラグジュアリーなインテリアを叶えるには


マンションリノベーション、キッチン空間のイメージ

置き型のテレビボードや家具でインテリアを工夫してみたところで、ホテルのようなインテリアになるかと言うと、限りなく難しいと言えます。

なぜなら、ラグジュアリーな空間を実現するには、ダウンライトや間接照明を使った照明演出が不可欠だからです。

玄関に入った瞬間から、まるで高級ホテルのようなインテリアデザインになっていて、リビングへ続く通路はまるでエントランスのような照明演出に魅せられます。

舞台に演出や照明が必要なように、高級な空間を飾るには、壁に備え付けられたフルオーダーメイドの家具や宙に浮くテレビボード、家具や天然石の壁タイルを照らす照明など、インテリア空間を魅せるための演出が行なわれています。

タワーマンション実績が多いので、ラグジュアリー空間が得意


内覧会のインスペクション(傷チェック)のイメージ

モダンでラグジュアリーなインテリアデザインを好む方から「モデルルームのようなインテリアにしたい」とご相談をいただきます。

リクリエイトでリノベーションすれば、モデルルームをそのまま自宅に、または更に自分のこだわりを突き詰めたホテルのような空間や暮らしを実現できます。

天然の大理石で飾られたリビングの壁面や、間接照明で照らされたラグジュアリーで落ち着きのある寝室、ホテルラウンジのようなダイニングなど、こだわり空間での暮らしを考えるなら、リクリエイトのリノベーションを検討してみてはいかがでしょうか。

実写のようなCGデザインでご提案、調度品までリアルに再現します


エコカラットとダウンライトでオプション工事します

平面図や写真見本だけでは伝わりにくい色・質感による空間全体のイメージが共有できるためご好評いただいております。
※施工規模により条件がございます。詳細はお問い合わせください。

洗練されたデザインと心で感じる美しさが共存する住まいへのリノベーションをお届けします。