住まいのリノベーションと
オーダーメイド家具製作

株式会社Re-create

リノベーション好きにはたまらない瞬間

こんにちは、ツトムです。(ツトムさんの書いた記事一覧はこちら)

プレミアムリフォーム、高級リノベーションに特化したリクリエイトにご訪問いただき、ありがとうございます。

オーダーメイド食器棚まで豊富なノウハウでお応えしています。

中古住宅から分譲マンションにまつまるリノベーション情報を発信しております。

★この記事のポイント

遠征工事の場合、地元のリフォーム企業さまと比べ、見積金額が割高になりやすい

金額以外の理由でご依頼があると、自然とリノベーションにスイッチが入る

以前に増して対応エリア外からのお問い合わせが増えてきました


以前に増して対応エリア外からのお問い合わせが増えてきました

理由を伺ってみると、地元にはリクリエイトのインテリアデザインや品質を届けられるリフォーム企業さんが見つからないのだとか。

そもそも対応エリアがあるのはなぜ?

ホームページでは、関西圏と関東圏を対応エリアとしています。

リノベーション工事のサービスを始めたとき、社内で「対応エリア外はリノベーション工事を受けない」と決めた訳でもありません。

ホームページを作る上で対応エリアを掲載する流れになったのは、対応エリア外では「お客さまに届ける見積金額が合わなくなる」という理由からです。

単純に、リノベーション現場の距離が遠くなると、リノベーション工事の費用に変わりは無いけど、職人の移動や建材の輸送に費用がかかるため割高になってしまう。

つまり、地元のリフォーム企業さまと比べ、見積金額が割高になってくるからです。

どんなリノベーション工事なら請けるの?

どんなリノベーション工事なら請けるの?

金額面を除き、リノベーション工事を依頼したいという理由があれば、飛び跳ねるように喜びます。

金額以外の理由でご依頼があると、インテリアプランナーも施工する職人も自然とスイッチが入ります。

なぜなら、価格ではなく、自分たちが届けたいと感じているインテリアデザインや品質に評価をいただいてると実感できるからです。

経営側は赤字を感じる場面もあるのだとか


職人気質なため、熱い想いをぶつけられる場所を見つけると、社内の予算度外視で頑張り始めるので経営側としては変な汗を感じる場面も。

結果的に良いサービスを届けられて、お客さまに喜んでいただけると感じると、代表も持ってきたプランにOKを出してくれます。

リノベーション好きにはたまらない瞬間でもあります。

実写のようなCGデザインでご提案、調度品までリアルに再現します


実写のようなCGデザインでご提案、調度品までリアルに再現します

平面図や写真見本だけでは伝わりにくい色・質感による空間全体のイメージが共有できるためご好評いただいております。

洗練されたデザインと心で感じる美しさが共存する住まいへのリノベーションをお届けします。