住まいのリノベーションと
オーダーメイド家具製作

株式会社Re-create

Re:Mansion【2022年最新事例】築30年が新築越え!フルリノベーションで蘇る、快適モダン空間

コロナ禍で、すっかり親と会う機会が減りました。

以前は買い物に誘ったり、旅行の計画を立てたりで電話してたのですが、気づくと何日も話してないなあ、と思う日々です。
便りのないのが元気な証拠、と思いつつ、今年の年末こそは何の気兼ねもなく会えることを願うばかりです。

 

こんにちは。広報スタッフのトモです。

(トモさんの書いた記事一覧はこちら)

 

今回はフルリノベーションでこそ叶う、介護を見据えた快適空間をご紹介します!

新築マンションでのリノベーションをお受けしたお客様から、ご両親のためにとご依頼があり、プランニングさせていただきました。

 

前回ご依頼いただいた物件はこちら↓
間仕切りを造作してLDKにリモートスペースを新設@滋賀県E邸(Re:Mansionサイト)

 

移動しやすい回遊式の間取り変更、手すりの設置、車いすが通れる通路幅。
と、ここまではそういうプランだろうな、というのが正直な感想でしたw

マンションリノベの施工イメージ

 

私がさすがプロだと思ったのは、介護が必要となる方だけでなく、誰もが快適に暮らせる空間に仕上がっているところです。

通路幅を広くとってしまうと、収納場所がなくなるのでは? と思っていましたが、キッチンや廊下、玄関のデッドスペースの隅々まで収納スペースとして活かされているんです。

 

マンションリノベの施工イメージ

 

そして何より、内装デザインの美しさ。いつもながらほれぼれしてしまいます。
同じ白でも異なる素材を組み合わせ、高級感あるモダンテイストな空間に仕上がっています。

 

マンションリノベの施工イメージ

 

美しさと機能性を兼ね備えたライフケアプラン。

公式YouTubeチャンネル「Re:Mansion channel」のルームツアーでは、弊社プランナーによる詳しい解説付きでプラン内容をご覧いただけます。

 

【中古マンション】築30年が新築越え!フルリノベーションで蘇る、快適モダンルームツアー【介護リフォーム】(Re:Mansionサイト)