住まいのリノベーションと
オーダーメイド家具製作

株式会社Re-create

WEB集客にすれば、お問い合わせのお客さまに全力を向けられる

こんにちは、ツトムです。(ツトムさんの書いた記事一覧はこちら)

プレミアムリフォーム、高級リノベーションに特化したリクリエイトにご訪問いただき、ありがとうございます。

オーダーメイド食器棚まで豊富なノウハウでお応えしています。

中古住宅から分譲マンションにまつわるリノベーション情報を発信しております。

★この記事のポイント

無理してまで営業しない、非常に珍しいスタンスのリノベーション会社ということが分かる

リクリエイトのブログは、どのサイトか問わず全員月に1回書くことが決められています

リクリエイトにはセールス営業マンが居ない


リクリエイトには、インテリアをプランニングするスタッフや工務を担当する職人さんは数多く居ても、集客専門のリフォーム営業マンは一切いません。

むしろ、リフォームやリノベーションをサービスとして提供する企業では珍しく、WEB専任のスタッフがいます。

無理してまで営業しない、非常に珍しいスタンスのリノベーション会社とも言えます。

ブログは全員月1本書くことが決まっている


そのため、リクリエイトのブログは、どのサイトか問わず全員月に1回書くことが決められています。

入社時にも説明あるんですが、これが結構大変なんですよ。

そりゃ実務以外の時間を作って毎月毎月、毎月毎月毎月毎月毎月書き続ける訳なので。

ただし、このブログ、働き方の評価にも組み込まれているため、みんなリアルな情報をお届けするよう必死に頑張っています。

なので、一般的にあるリフォームの情報記事よりも検索評価が得られやすい。

Googleさんわかっていらっしゃる。

無理に契約を推し進めるようなイメージの払拭


今ではあまり見かけなくなったけど、10年前なんかだとリフォームの訪問営業で詐欺が横行しているから注意!との呼びかけが行われていました。

今では効率化が進みWEB集客がメインになっている会社も多いかもしれません。

その当時は、訪問販賣=悪徳リフォームとの強いイメージがあり、適切なサービスと届けたい私たちにとって、勘違いされたり同類のような扱いをうけるのはできるだけ避けたかったと聞いています。

WEB集客にすれば、お客さまに全力を向けられる

サービスを始めた当初は上のような理由は大きかったと思いますが、今ではどちらかと言うとこちらがメインのように感じます。

ホームページからのお問い合わせだと、リフォーム・リノベーションしたいと感じている方からのお問い合わせなので、無駄を省き求められたものに対してプランニングに100%の全力投球ができます。

ノルマもないため、無理くり値下げしてまで契約を取る必要がありません。

お客さまのこだわりや希望を実現するためだけに集中できます。

余計な心配をする必要も無ければ、自信をもって提案できるので、断られても納得感を持って次に進めます。

クリエイティブだけに力を注げる、だから良い結果がでる


営業しなければ、リフォーム・リノベーションのプランニングに集中できるお話でしたが、WEB集客にも通じる部分が多いように感じます。

サイトを作ったばかりの時期は、なかなかお問い合わせに繋がらないケースもあったりしました。

家具を造る職人から、工事現場で工具を扱う職人まで、全員で現場で感じたブログを執筆するうちに問い合わせが増えてきます。

もちろん、目に触れる機会が増えるのでお問い合わせに繋がるケースが増えるとも言えますが、個人的には現場の職人さんが届ける生の声があるからだと考えています。

実は、ブログ次第で問い合わせの質も変わってくる

大阪市内に構えるリフォーム店なので、戸建て中心というよりは、マンション絡みのリノベーションが非常に多いように感じます。

その中で、もっとも多いのがオーダーメイド家具。

移動できるタイプの置き型家具というよりも、壁にしっかり固定する造り付けの食器棚やテレビボードなど。

高級ホテルに並ぶような、質もグレードも良いオーダーメイド家具をご希望される方が増えてきました。

実写のようなCGデザインでご提案、調度品までリアルに再現します


エコカラットとダウンライトでオプション工事します

平面図や写真見本だけでは伝わりにくい色・質感による空間全体のイメージが共有できるためご好評いただいております。

洗練されたデザインと心で感じる美しさが共存する住まいへのリノベーションをお届けします。