住まいのリノベーションと
オーダーメイド家具製作

株式会社Re-create

Re:Manion【2022年最新事例】爽やかナチュラルモダン空間

こんにちは。広報スタッフのトモです。

(トモさんの書いた記事一覧はこちら)

 

今回は、新築マンションで叶えるリノベーションサービス【Re:Mansion】でお受けした施工事例をご紹介します。

ナチュラルモダンテイストで統一された素敵な空間。
プランナーが特にこだわったのは「広さを感じる空間」創りでした。

新築マンションリノベーション施工イメージ

マンションって、どうしても戸建てより天井が低く感じてしまいますよね。
プランナーがこだわったのは「目線の高さ」。そうすることで広がりを感じさせる空間づくりができるんです。

 

ポイントは、空間をトータルでリノベーションすること。
クロスや照明プランに加え、リビングに設置するテレビボード&センターテーブルもフルオーダーでお受けし、造作しました。設置位置を低くしたテレビボード&ローテーブルで、目線を落とした空間になっているんです。
お客様がご購入されたソファも、プランナーが「ローソファがおすすめですよ」と提案したそうです。

 

トータルリノベーションだからこそ、の広々空間。
オーダー造作家具を自社で行っているのはこのためなんだなあ、とあらためて実感しました!

ちなみに私が真似したいと思ったのは、無垢材の美しさにほれぼれしてしまった、テレビボードとローテーブルのデザイン。

オーダー家具テレビボードイメージ

オーダー造作家具ローテーブルのイメージ

 

テレビボードには、斜めにデザインされた木目。
ローテーブルはヘリンボーン柄。

ラインのデザインが統一されているんです。
一つ一つももちろん素敵ですが、二つのインテリアがお互いの魅力を引き立てていますよね。

 

造作家具を配置したリビングの施工イメージ

 

ぼんやりと「部屋の雰囲気に合った家具にしたい」と思ってましたが、今度何か大きな家具を買い換えるときは参考にしたいと思ってます♪