住まいのリノベーションと
オーダーメイド家具製作

株式会社Re-create

マンション販売会社のリノベーションにはカラクリがあった

こんにちは、ツトムです。(ツトムさんの書いた記事一覧はこちら)

プレミアムリフォーム、高級リノベーションに特化したリクリエイトにご訪問いただき、ありがとうございます。

オーダーメイド食器棚まで豊富なノウハウでお応えしています。

中古住宅から分譲マンションにまつまるリノベーション情報を発信しております。

★この記事のポイント

マンション販売会社でリノベーションするメリットとデメリット

理想の住まいを実現するために必要なポイントとは

実現できないリノベーションが多いと気づきモヤモヤする


新築マンションのリノベーションを希望する問い合わせの中で、理想とするリノベーションがあるにもかかわらず、サービス内容の違いにより理想が叶わないケースがあることに気づく。

マンション販売会社とリフォーム店の違いについてご紹介いたします。

マンション販売会社のリフォーム内容は選択に限りがある

マンション販売会社は、あくまでマンションを売るのが目的で、リノベーションが得意な訳ではありません。

マンション販売会社のリノベーションは、限定した商品を組み合わせるパッケージ商材に近く、迷いやすい人にとっては選びやすい。

一方、リフォーム店のリノベーションは、選択する商品に制限が無いため、選択できる幅が広くフルカスタマイズが効きます。

それぞれメリットやデメリットがあるので、迷われたらセカンドオピニオンで相談いただくのが安心できるかと思います。

パッケージ商材と聞けばお安くなっていると勘違いしやすい

パッケージ商品は、あくまで商品を限定することで、まとめて仕入れできる点でコストを抑えられる。

その為、見積額を見るまではマンション販売会社の工事費もお得だと錯覚するが、実はそうでない場合が多い。

安く仕入れた費用が、下請けの利益で相殺されている場合が多く、合計金額にお得感が出ない現実が待っている。

新築マンションのリノベーションでモヤモヤし始める

マンション販売会社のサービスや見積額を見てほとんどの方が『もっと費用を抑えられないの?』と疑問に感じ始めます。

なぜなら、金額的にもお得でない+選べるリフォームに限りがあり、マンション販売会社でのメリットがあまり感じられない。

こだわりのインテリアを実現するためには、どのようにすれば解決できるのかモヤモヤとした中でインターネットを検索する方が増えている様子です。

新築マンションのリノベーションならRe-createにお任せ下さい


追い打ちをかけるように、マンション販売会社の工事が短期間で締切となるため『もっと相談しながら進めたい』と感じられている方も少なくありません。

リクリエイトでは、じっくりとお客さまに向き合うことで、理想の住まいを叶えるヒントを見つけられると考えています。

こだわりの住まいを実現するため、しっかり準備を整えていますので、お気軽にご相談ください。

実写のようなCGデザインでご提案、調度品までリアルに再現します


エコカラットとダウンライトでオプション工事します

平面図や写真見本だけでは伝わりにくい色・質感による空間全体のイメージが共有できるためご好評いただいております。

洗練されたデザインと心で感じる美しさが共存する住まいへのリノベーションをお届けします。