住まいのリノベーションと
オーダーメイド家具製作

株式会社Re-create

子供部屋を大胆リノベ!一人が楽しめる間取り空間へ #ステイホームキャンペーン開催中

いつもリクリエイトをご覧いただき、ありがとうございます。

現在リクリエイトでは、おうち時間を少しでも快適に過ごせるように「#ステイホーム キャンペーン」を実施しています。

 

ご自宅で過ごす時間が増えると、家族がリビングダイニングに集まる時間も増えるもの。普段は話さないことを話したり、映画を見たり、一緒に何かを作ったり。

けれど、やっぱり時には一人になりたいですよね。普段なら、ちょっと買い物に、友達と遊びに、習い事に、一人で食事や飲みに…なんて、気分に合わせて外出ができますが、もうしばらく不要不急の外出は控えなければいけません。

 

それならこの機会に、住まいをリノベーションしてみるのはいかがでしょうか。テレワークやリモートワークに合わせたワークスペースの増設や、テレビ会議にぴったりの書斎(個室)の改装など、キャンペーン期間中の今ならお得感たっぷりでリノベーションが叶います。

 

また、お子さまのお部屋改装のご相談も多くいただいております。

外出できないストレスを感じるのは大人だけではありません。特にお子さまは大人が気付かないうちに、知らずストレスを溜めてしまいがち。

これを機に、お子さまのために一人部屋を用意するご家庭も多くいらっしゃいます。リクリエイトにも、子供部屋に手を加えたい、リノベーションの相談に乗ってほしいというご意見が多数寄せられています。

 

例えばこんなご意見。


 

  • ■ 兄妹それぞれに一人になれる空間を作ってあげたいけれど、マンションだから部屋数が限られている。
  • ■ それぞれの部屋はあるけれど、ベッドとデスクを置くだけで部屋がいっぱいになってしまう。もっと空間の使い方を工夫できない?

 


このようなご相談をいただきました。リクリエイトにお任せください!

 

まずはコチラの画像をご覧ください。

コチラはリクリエイトのCGクリエイターが製作した、リノベーション前の子供部屋イメージ。デスクとベッドは必需品ですが、一つずつ置くだけで部屋の広さに余裕がなくなってしまいました。これでは二人分の家具を置くのは難しそうです。

二段ベッドにすれば?という意見もありますが、それでは同じ部屋に2人いるので、「一人きりの空間」ではなくなってしまいます。

 

こちらのCGは一人ひとりの部屋に仕切られていますが、個々の空間が狭いのでベッドとデスクを置くだけで、部屋の半分が覆われてしまいます。せっかく家で過ごす時間が増えるのだから、過ごしていて楽しい、さらに心地いい部屋になってほしいですね。

 

そこで!リクリエイトのプランナーとCGプランナーがこんなCGプランを作成しました。まずは一つ目のプラン。

 

いかがでしょうか!

1枚目と2枚目はそれぞれ異なる部屋です。これだけでは少し分かりずらいので、今度は俯瞰でご覧ください。

 

部屋を隔てていた直線的な壁面を、あえて変則的にすることで片側の部屋は以前同様にベッドの位置を低くして、デスク上には収納スペースを、もう片側の部屋は、ベッドを2段ベッドのように上部に持っていきました。

どちらも壁面に本棚を設けて、十分な収納スペースを確保しています。

 

写真手前のお部屋は本棚がいくつも配置されているのが魅力。扉を開けてもパーソナルスペースが見えにくいので、勉強や読書に集中したい受験生のお子さまにぴったりのお部屋です。

 

反対側のお部屋は、何よりベッドの位置が高くてまるで秘密基地のよう!特別感のある空間に仕上がりました。

 

どちらのお部屋も個室空間でありながら、さらに扉から直接見えない部分があるのがうれしいポイント。

 


 

同じ空間でレイアウトを変えたもう一案もご覧ください。

 

こちらのプランは既にデジタルモデルルームで公開されている、リビングダイニングのワークスペース事例と同じようなつくり。

 

ワークスペースの事例が気になる方はこちら>>「仕事と家庭を両立!新しいホームオフィススタイル

 

デスクを置くスペースを中二階に設けているので、見晴らしの良い場所で勉強に集中できます。

 

反対の部屋は隣の中二階がベッド上まで下りてきているプラン。中二階を設けたことで、ドアの正面に壁ができてちょっと巣ごもり感が出ました。

 

別角度のCGを見ると、部屋の構造が良く分かりますね。右側のベッド上の天井は下がっていますが、よく見ると天井角には丸みを持たせており、頭をぶつけたときもできるだけ痛くないように配慮されています。

 

今回のブログでは子供部屋のリノベーションのCGプランをご紹介しました。リクリエイトでは、大規模なリノベーションのプランニングではCGパースを用いて分かりやすくご提案を行っております。

 

リノベーション会社選びに迷っている方、イメージが漠然としていて困っている方、ぜひお気軽にリクリエイトにご相談ください。

 

また、概算見積もりは無料を行っておりますので、予算に限りがある方もぜひ一度ご連絡を。今ならZoomやSkypeを利用したオンライン打ち合わせも可能です。お気軽にご連絡ください。

 

リノベーションの相談をする

 

※問い合わせページのメールフォールからメッセージの送信ができない、というご意見を頂戴しております。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。そのような状況が発生した場合は「0120-932-906」まで、ご連絡ください。何卒よろしくお願い申し上げます。